人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州演劇人サミットin鹿児島

サミットへ行ってきた。
本当に鹿児島で開催されたのだ。鹿児島で。中央公民館に九州各県代表の演劇人が集結。
観客席の方たちも九州全県から集まっていて、びっくりする。京都、広島から足を運んでくださった方もいて、さらにびっくりする。
という我々非常口も観客席で話を聞く。
エリザベートも出演させていただいたリーディング公演で開幕。そしてサミット第一部が終わり、第二部。
鹿児島のプレゼン劇団、非常口の代表としてステージに上がったわけだが、案の定しどろもどろになる。
自分の中で「何を話しているんだわたしは、何が言いたいんだわたしは」みたいな感覚になって、情けないことこの上ない。話ができない劇団代表ってどうなのよ。。
はぁ・・・・。
ひとつには苦手苦手と思ってるからいけないんだろうな・・・・・。
パネリストの皆さんはそんな質問にも丁寧に答えてくださり、何というか、自分はほんと無知だしちっちゃいなぁ・・・・と実感する。
色々と思うところがあったわけだが、良質な作品を作ることが最も重要であることは間違いない。

サミットは盛り上がり、交流会も盛り上がり、帰り道、エリザベートと色々話した。

エリザベートは昨日・今日ときららさんのワークショップに参加したわけだが、大きな刺激をもらった様子。
加えて昨日から非常口や深海苺のPRも頑張ってくれていたようで。

わたしもきばらんといかんな。
部屋に蚊がいる。
by sk_anne | 2009-06-07 23:50 | 演劇

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne