人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選挙へ行く、そして選挙番組を観る。

衆院選挙投票日。
公民館へ行き、小選挙区、比例区 共に清き一票を投じてきた。
そしてそして!
選挙ステーションだの、ZEROだの、NHKだのハシゴしながら行方を見守った。いわゆる大物と呼ばれている議員がぼろぼろ落選しているではないか。
ほー、ほー、これは、これは。すごい。
国民の力ってのを感じる。そうなんだよね、選ぶのは国民なのだ。そして、選ぶということには責任も伴うのだ。
いよいよ政権交代だ。それを求めたのは我々国民であって。その想いが沸騰した結果がこれであって。選んだ責任と選ばれた責任。
どうなるかしら。変化を実感できるようになるかしら。
期待しつつ、じっくり見守ろうと思う。
by sk_anne | 2009-08-30 23:55 | 真夜中の文箱

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne