人気ブログランキング | 話題のタグを見る

短い髪が好きなんですが

本番当日。すでに客入れ中なのにせりふも覚えておらず、小道具も揃っていない。

という悪夢をみた。

昨日、母方の祖母宅へ行ったら髪型がベリーショートっぽくなっていた。伸びていたパーマ部分を母が切ったらしい。なかなか上手い。そしてパーマよりずっと素敵だ。すっきりしていてよく似合う。
わたしも、このもさもさしている髪をシュパッ!と切りたい。我慢している。
切り落とせるのは髪と爪しかない。切ると自分の一部が生まれ変わる気がする。気持ちに作用する。
せめて一部分だけでも捨て去りたい。
軽くなりたい。
by sk_anne | 2009-09-03 10:16 | 真夜中の文箱

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne