人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベルデュオとの別れ

毎年恒例の手帳デー
というのはもっちゃんと一緒に近所の書店へ手帳を買いに行くという行事で、かれこれ5~6年くらい続いている。冬恒例の行事。
で、今年はえりざべーと&とんちゃんも参加。
売り場で随分悩んだ挙げ句、ここ数年とは違う感じの手帳になった。
やはり若者が入ると違うぞ。

高橋書店のリベルデュオは
●月間
●日曜始まり
●余計な部分がなく、スリム
●その割にフリーノートのページがそこそこたくさんある

と、要するに使い勝手が良かったわけだ。この2年はリベルデュオを使っている。
しかし、最近フリーノート部分が足りない感じになってきており、もうちょっとたくさん書けたらいいんだけどなぁ、と思っていたわけです。
そういうやつもあったんだけど。月間だけで、半分以上フリーノートになってるやつ。それを推していたものの、最終的には敗北。
まぁ「たまにはいいかな」ってところです。
特色を挙げると、

●月間、週間共にあり
●月曜始まり・・・これが一番難かも。
●厚みがあるためリベルデュオほどではないが、まーまーのサイズではある
●ノートもまーそこそこ書ける

こんなもんで。
特色と言えるほどの特色ではないな。よくある手帳です。
来年もいい年になりますように。
by sk_anne | 2009-11-25 23:59 | 真夜中の文箱

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne