人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはいい

「闇に朱、あるいは蛍」が進まず・・・。
明日の仕事は休みを入れた。一日書いて、あさっての戯曲講座に備える。
あ、おとといと昨日の深夜、これを観た。
書けない・・・こりゃいかん、進まない・・・というよろしくない心理状態の中、おととい夜にテレビをつけたら大変好きな雰囲気のご飯屋さんでカウンターに並んで座った三人の女性が「あたしたちは妥協しないわ」「あたしたちが探し求めているのは純愛よ」とかなんとか言いながらお茶漬けを食べているシーンが映っていて、おっ?と思って見始めたら面白かった。で、昨夜も放送されていて、バターライスの話だったんだが、お茶漬け以上にかなりよかった。
とりあえず、DVDが欲しいぞ、と思うくらいツボだったので早めに記しておく。
ひとつだけ、エンディングで流れる主題歌の雰囲気がこのドラマの雰囲気とは違うかな、っていう気はしたけれど。個人的な嗜好として。
こういうドラマは大歓迎。

さてさてさて。戯曲だ。
by sk_anne | 2009-12-25 19:16 | 真夜中の文箱

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne