人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢だから

昨日は小中と(高校でもなんとなく)好きだった男の子の誕生日だった。
足が速くて人気のある男子だった。運動もできず中学で暗さが開花してしまったわたしには眩しすぎて、近寄れないタイプだった。

さて。誕生日だったせいか、彼が夢に出てきたのだ。
男の子といっても、同級なのでもう30才(誕生日がきたので31才か!) の青年なんだけど、コンビニで偶然会う夢だった。顔は15才の時とあまり変わらない印象だった。

実際はわからない。
20才のとき同窓会で見掛けたのが最後で、そのときも外見はさほど変わってはいなかったが、違うなぁもう好きじゃないなぁと思ったのは覚えている。
勝手なことを言わせていただくと、かもしだす雰囲気が明らかに好みからズレていた。ありゃりゃ・・・だ。

さて。中学校では、同じクラスだったにもかかわらず緊張してまともに話した覚えもないんだが、コンビニで会ったら割と普通に話せた。
ああ久しぶり、みたいな会話だ。

まぁ夢だから。

実際会っても気付かないか、気付いてもチラ見するくらいだろうな。

でも、目覚めたら懐かしく思えた。
by sk_anne | 2010-04-07 22:34

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne