人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気にやっとります

なかなか更新していないため、昨日お声をかけていただいて。ありがたいことで。元気にやっています。


最近は毎日忙しく働いております。精神的には良好。おかげさまで寝床で本を読んでいるとすぐにうとうとします。今、読みかけているのは森見登美彦「夜は短し歩けよ乙女」と昨日ブックオフで買ってきた、宮沢章夫「牛への道」&文藝別冊「蜷川実花 総特集」です。

おとといはもっちゃんとファミレスで晩ご飯を食べました。最近思うところがあり、ご飯でも食べようということで。「味気無い食卓だよねぇ」と笑いつつ二人ともピザを食べて、いろいろ話しました。わたしたちはいつの間にか30代に入り、劇団は10周年を迎えました。これからもみんなで頑張って行こうや、という結論で。
しみじみしました。

昨夜はワカバヤシさん&サトウさん(共に仮名)と「初夏のCHARAまつり」をやりました。CHARAのモノマネを練習してきて披露するという、ひと月以上温めてきた企画で、久しぶりにカラオケに行きました。
三人ともCHARAを真似るのでお互い声が似てきます。肩も上がります。大袈裟に息継ぎします。囁きます。
みんながCHARAっぽく歌うわけです。やりすぎなくらい特徴を強調することでそれらしく聞こえるのです。
わたしは「タイムマシーン」を熱心に練習していたんですけど、これはまたさらに精度を上げて持ちネタのひとつにしたいなと思っているところです。

昨日に続いて今日もブックオフへ行き、文庫版「天才柳沢教授の生活」2巻と6巻を買いました。
数年前になりますが読んでみたら大変面白く、密かに買い集めてきたのです。しかしわたしは基本105円の棚しか見ませんので、一度に全巻は揃いません。
ですが、ついにあと一歩のところまできました。105円棚で9巻を見つければ、1巻〜10巻まで揃います。

久しぶりに洗車もしたし、穏やかな日々です。
充電中、ですかね。
by sk_anne | 2010-05-30 22:19

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne