人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保温、観劇

わたしはお米屋さんで働いている。だからというわけではないが、今日、かねてから考えていたものを購入した。
ついに。

保温、観劇_f0202137_224626100.jpg


我が家の炊飯器はもう15年くらい使っていて、ろくに保温ができない状態だったのだ。保温していると、ご飯がカパカパになって、おまけに変なにおいがしてくる有様。そう、屋根同様残念な有様だった。
だが、明日から美味しく炊けて保温もできる。満足。


これから秋にかけてお芝居がたくさんある。
都城市総合文化ホールさんは、毎年「子どもと大人のためのステージ」と題して、子どもから大人まで楽しめる舞台を企画なさっている。
去年は、子供のためのシェイクスピアカンパニー「マクベス」を観に行った。
そして今年は北九州の飛ぶ劇場 「睡稿、銀河鉄道の夜」 。月曜日に観に行く。楽しみなのだ。予告動画を観てさらに期待が高まっている。
夏休み、まさに子どもから大人まで楽しめるんじゃないかと思う。
by sk_anne | 2010-08-20 23:59 | 真夜中の文箱

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne