人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と時間は過ぎているもんだ

先日、友人が高校の卒業証明書を取りに行ったという話から。

女1 平成10年卒なんだよ、わたしたちっ!思いのほか年とってるよね・・・変わらないつもりでいたけどねぇ・・・
女2 ああ・・・・
女3 え、13年前・・・?
女1 そうそう。
女2 13年て・・・
女4 98年って言えばそんなに昔に感じないけど。
女1 うんうん。
女4 平成10年っていうと・・・重い・・・
女2 ああ・・・
女3 ネットカフェとかさ、泊まるのは・・・
女1 厳しいね。体がもう・・・。わたしさ、すごい低体温なんだよ・・・。しもやけも・・・
女2 わたしもできた!寒いよね、今年・・・。
女4 お風呂に長く入るようになったら手足の冷えがだいぶいい気がする。
女3 わたし浸からなくても大丈夫だよ。あったかいもん、手足。
女1 まだシャワー?いやー、無理無理。
女2 寒いでしょ。
女3 熱いお湯をね、足にがんがんかけるの。
女4 (それだけかければ)湯船にお湯たまるんじゃない?
女3 ま、そうね。
女1 うちお風呂が古くてさ、寒いのよ。ずっとお湯に浸かってたらのぼせるし。
女2 あ、うちもそう。
女4 ああ!うちはほら、この前お風呂リフォームしたからかも。半身浴しても寒くないのよ。
女1 ああ、リフォームだよ、寒くないのは。
女4 そうだ。そうかもね。だから長風呂大丈夫になったのかも。
女2 だね。
女1 築30年過ぎるとねぇ・・・
女2 うちも・・・

家も人も30過ぎるとメンテナンスが必要。
by sk_anne | 2011-02-10 23:59 | 真夜中の文箱

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne