人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩酌

明日からの三日間で台本の詰めに入る。
三連休とか久しぶりのことなので、今夜は久しぶりにアルコールを。
戦の前みたいだな。一人でPCに向かうだけなんだが。
たしかに孤独な戦いではある。すでにちょっと緊張したり。明日からの三日間で目処をつけられなければ、もう自己嫌悪の嵐だ。確実に。自分で自分を罵るはめになる。それは避けたい。避けるには納得できるだけの結果を出すしかない。
そうでなくても、どうして自分はこうなんだろう、と思うことが多い。わたしの性格には問題がある。それで、あとから後悔する。ああ・・・どうしてこうなんだろう・・・と。きっとご迷惑をかけてしまっている場合もある。
今に始まったことではないが、しょっちゅう不安になるし。何が不安なのかわからない不安の方が多い。この前鏡を見たら顔が疲れていたのかなんなのか、とにかく自分に対してあまりよくない印象を持った。
今日も曇天で。仕事中、モップをかけながら見た空と電線の風景は物憂げで。もっと快活な人間になれないものだろうか。言ってもはじまらないが、いつから自分はこんな風になってしまったのかと考えることがある。
by sk_anne | 2011-05-26 20:45 | 真夜中の文箱

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne