人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マグロの解体ショー/リチャード・ギア

昨日、親戚の法事で父とばーちゃんが二人で北九州へ行き、今日の夕方帰ってきた。
弟が博多にいるんで、昼間帰る前に父が電話したらしい。会えたらいいな、ということで。そしたら、「これから仕事で北九州へマグロの解体ショーを見にいく。入れ違いだね。」と言われたそうな。
へー、マグロの解体ショーをねぇ。みたいな会話をしながら夕飯を食べた。
で、さっきその弟から母に電話がかかってきていた。
母は開口一番、「マグロの解体ショーは終わったのね?」と言っていた。そりゃあ終わってるだろう。
「マグロの解体ショー」という言葉を何回も聞く日だった。

そういえば、うちの母は某スーパーで働いているのだが、リチャード・ギアに似たひとが時々来ると言うのだ。母はちょっと天然なところがあり、そういうことを淡々と話す。
それ似てたら相当格好いいよ!?違うでしょ!!と一蹴したのだが、母だけでなく、他のパート仲間の方も注目しているらしい。きたよ、きたよ~!みたいな感じで。
まぁ、気持ちはわかるけど。

前の職場にいた頃の話だが、自販機を設置していた某飲料メーカーの担当者が大変男前で、わたしは彼が姿を見せるとトイレへ行くのを我慢して対応したりしていた。その某飲料メーカーの自販機担当者は彼に限らずなかなかのイケメン揃いだったのだが、ある時から・・・何と言うか、来る人のタイプが違ってきた。我々はひそかに「きっと採用担当が女性から男性に変わったんじゃなかろうか・・・」と噂していた。

田舎のスーパーに現れるリチャード・ギア似で背の高いダンディな外国人。
浮いてるだろうなぁ。
見てみたいけど。
by sk_anne | 2011-07-09 22:04 | 真夜中の文箱

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne