人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍼へ行く

昨日の夕方、治療院へ行ってきた。
民家に看板がかかっている。
こんにちは~とドアを開けると、電話のイメージとそう遠くないハキハキしたおばちゃんの鍼灸師さんが出てきた。予約したしまだです、と名乗り終わらないうちに、どうぞどうぞ~、と案内される。

「ああ、一回じゃほぐれないかもねぇ」と言われながら左右の肩~背中、左右の腕、をマッサージしてもらった。鍼治療は初回は効くか効かないか程度だと言われた。最初からがっつりやると後が痛かったりするらしい。
で、「鍼をします?」と訊かれて、やっぱりお願いした。
マッサージ後に肩~背中へ打ってもらったのだが、ん?という程度。
わかりませんでした~!と言うと、最初はこってるからねぇ。次から神経が少し敏感になるかもね。
と言われた。
マッサージと鍼で約一時間。
初めてだからできれば近いうちに揉みなおしをした方がいいが、調子がよければ来なくていいと言われた。
外に出ると日が暮れていた。
鍼灸師さんは、良いおばちゃんだった。
木製のドアを閉めてすぐ横の壁を見たら、年季の入った治療院の看板が外灯に照らされていて、昭和っぽい雰囲気だった。
いい感じだ。
by sk_anne | 2011-10-10 23:59 | 真夜中の文箱

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne