人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また変わる気もするので

先々週だったかな、えりざべーと☆から印鑑をもらわなきゃいけない件があって、ふれせんへ来てもらった。そのときに、ちょっとだけ精神的な話になった。
確か、しまださん、ものすごく病んだ時ってありますか?と訊かれたのだ。
確か、うーん、ものすごくというか、大概低調だからねぇ・・・。と答えた。えりざべーと☆は、しまださんは書くことで保ってきているのかもしれませんね、というようなことを言った。澱を吐いてバランスをとるというか、そんな感じだろうか。そうだなぁ、と思った。
「霧雨心中(仮)」の正式タイトルをなんとなく考えた。が、また変わる気もするので一応「霧雨心中(仮)」のままにしておく。
バランスをとるためにも書かねば。時間は無尽蔵ではないし、入れ込みたいイメージは今結構出てきているので。

夕方、職場を出たら空がものすごく赤かった。赤というか、つつじ色という感じ。帰りついてから写真をとろうと思ったら、ほんの7~8分ほどの間に夕闇に侵され、色褪せていた。または、山が邪魔して見せてくれなかったか。くそっ、あっという間に世間が灰色だぜ。セイタカアワダチソウも稲穂も闇には勝てない。わたしは夜があまり好きではない。車内に何か落としたとき、暗いと見つからなくて苛々する。この前は食べかけのクランキーチョコレートをドアとシートの隙間に落とした。銀紙に包んでいたのでよかった。
by sk_anne | 2011-10-17 23:08 | 真夜中の文箱

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne