人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が降り、救急車の音がした。

雨だ。さっき遠くの方から救急車が走っていく音が聞こえた。
今日はあまり寒くなくて足が冷えない。温い雨だ。

昨日と今日は演劇的なことからちょっとだけ離れてみた。考えることも含めて。
ただ、今日仕事帰りに役所へ稽古場の申請書を書きに行ったのだけれど、施設の予約台帳に「演劇集団ひまわり 島田」と書いてあった。電話で予約したとき確かに「非常口」と言ったのだけれど。何回か電話で名乗っているのだけれど。
で、職員の方に、非常口?非常階段?どっち?と訊かれる。
人口三万に満たない町なのに、10年活動しているのに、認知度はこんなもんなんだよな、と改めて実感した。電話口で数回名乗っても最初の間違いを訂正されない現実を。
遅い時間になってすみませんと頭を下げつつ、にこにこ笑って申請書に「演劇集団非常口」と書いてきた。

心身を立て直さなきゃ。
明日からまた頑張る。
by sk_anne | 2011-11-19 00:48

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne