人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東洋のナイアガラを見に行く

東洋のナイアガラ「曽木の滝」が今夜はライトアップされている、ということで母と見に行ってきた。
毎年、もみじまつり、というお祭りがあって。曽木の滝は伊佐市における紅葉の名所でもある。
今夜は前夜祭。明日は本まつり。明日は仕事で本まつりには行けないが、ライトアップに惹かれて久しぶりに足を運んでみた。もみじまつりには少なくともここ数年行ったことがない。ライトアップも毎年やってるようだが、昔、一度見ただけ。
今年はどういうわけか行ってみようと思って。
そう、どういうわけか行こうと思ったんだよなぁ。例年になくバタバタしているのに。
世界が無条件に愛しく思えたら、来るべきときは近いんじゃないかという気がしてしまう。いつも。
気がするだけなんだが。
通常、世界というのは、意地悪で油断できないものだ。
東洋のナイアガラは神秘的で、激しく流れ落ちていた。

東洋のナイアガラを見に行く_f0202137_1950874.jpg

by sk_anne | 2011-11-22 23:30 | 真夜中の文箱

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne