人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いせいか、引越しのせいか

気分が急降下気味だ。
最近何も書いていないし、そういうのもあるのだと思う。気を抜くとなにもかもが嫌になってしまう。アカギレの右手が憂鬱感を増幅させる。暗くなるのが早すぎる。夕方、日が落ちるのと連動して気分も落ちてゆく。暗いのがね、もう。暗い時間が長い。夜が長い。
寒い夜はろくなことを考えない。生きることについて考えてしまうし、良くない想像ばかりしてしまう。辛いことを思い出す。うっかりすると消えてしまいたくなる。
だがそういうことはできないし、そういうわけにはいかない。
いかん。立て直さなければ。
自分で自分の機嫌をとるのに必死だったりする。
考えごとをしていると、どこで地雷を踏むかわからなくなることがある。自分の中の落ち込むポイントは無事に避けて通らなければならないのに、そのポイントが不明確になってくる。避けようがなくなり、どうしていいかわからなくなる。寒いとその頻度が増す。起きていると考えてしまう。
だからといって眠って過ごすわけにもいかない。
冬はどうしても苦手だ。
今日は片づけも考えごともやめて何か書いてみることにする。
たぶんあしたからまたPCが使えなくなる。インターネットの移転の関係で。あした~あさって、かな。

(関係者のみなさまへ業務連絡)
何かありましたら携帯までお願いいたします。
by sk_anne | 2011-12-20 18:28 | 真夜中の文箱

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne