人気ブログランキング | 話題のタグを見る

向かう

昨日は平田オリザさんの講演会へ行ってきた。
まちづくりとコミュニケーションということで、さまざまな事例やデータを交えた興味深いお話を間近で聴くことができた。終わってしまうのが残念で、もっといろいろお話を聴きたいと思える講演会だった。
芸術文化の果たす役割、そして演劇の力を信じようと思った。
平田さんは曽木の滝にも足を運ばれたそうだ。東洋のナイアガラ、曽木の滝。
みなさま、伊佐市にお越しの際は是非、曽木の滝をご覧ください。

来月から都城市総合文化ホールのリーディング公演「こめもこめ」の稽古が始まる。演出を担当させていただく。F's Company福田さんの構成台本。二本立てで、もうひとつの「ふちもふち」はこふく劇場の濱砂さん演出。
劇中で出演者のみなさんに歌っていただく楽曲が完成したということで、先日その音源をいただいた。
福田さんの詞に今回音楽を担当していただく日高さんが曲をつけてくださった。合唱曲だ。
耳に残る。とても優しげで、あたたかい曲。
おおおー!!頑張らねば!!と改めて思った。
わたしにとっては非常に大きな挑戦で、緊張やら不安やらあるのだけれど、素敵な舞台にしたい、と強く思う。
by sk_anne | 2011-12-26 22:48 | 演劇

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne