人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪を染めようか

髪を染めようか_f0202137_12575324.jpg

稽古だった。飲み会ではない。登場人物の日菜子が初めて出てくる場面で使う。
先週から稽古のはじめにフラフープをやっている。
わたしは役者ではない。だが、先週、役者のみなさんと一緒に人生初のフラフープをやったら(下手すぎてすぐに落ちるんだけど)、腹筋を中心にあちこち筋肉痛になった。今日もやったから明日も筋肉痛かしら。

そうそう。
別役実さんの「壊れた風景」は、最初は笑って読んでいたのだ。そしたらだんだん妙な、で、人間の集団の怖さみたいなのが襲ってきて、最後はサーッ・・・ときた。
まさかの終わり。
考えもしない終わりを迎えた。
本当に風景が壊れていく。
でも一連の出来事や心理は身近に感じられて・・。
すごい。
別役さんのをもっといろいろ読もうと思った。
by sk_anne | 2012-07-30 23:59

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne