人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腕の時計

朝、出勤前に腕時計がないことに気付いた。いつもの定位置に見当たらないのだ。
まず仕事から帰った時点で外す。温泉に行くときは身に付けていなかったはずだ。
洗面所やらあちこち探してもなく、鞄をひっくり返しても見当たらず、もしかして職場に忘れてきたかしらと思い、ひとまず出勤。机のひきだしやペンケースや、あちこち探してはみたがあるわけもなく。
帰宅してから再び捜索した。
ら、あった!!
玄関の、車の鍵を置く棚。
なんでそんなところに置いたのか、まったくわからない。そこに時計を外して置くなんて初めてだ。しかも家族の鍵に紛れていたせいなのか朝も帰宅時にも気付かなかった。昨日からあったはずなのに。
見ようとしなければ見えない。違うところばかり見ていても疲労するばかりだ。そこにあるかも、と気付くまでが長いし、苦しい。
by sk_anne | 2012-09-22 23:59

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne