人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛着

稽古だった。
毎回退館時間ギリギリまで稽古して、連絡事項などの話は外に出てから行うのだが、最近の寒さといったらガチでパねぇし。
あまりものごとを深く考えないようにしたい。気にしすぎないこと、考えすぎないこと。
そうすればうまく保つことができそうな気がする。
深く考えるのはものを創るときだけでいい。
けどなかなか、ね。
別れの季節だ。
来年2月にくる車検費用を先日見積もってもらったら、パねぇの。真剣に乗り換えを考えざるをえない。22才の時、60回払いで買った初めての新車だった。一緒に生きてきて、わたしは33才になった。
ぱっと見、外観は問題ないのだが、もう11年目なので確実にガタがきている。メンテナンス費用は今後かさむ一方だろう。あと5年は乗る気でいたが、現実は厳しかった。
帰宅して、車から降りた。家の外灯に照らされるその姿を見ていたら寂しくなった。わたしにとっては単なる足ではなかった。大好きで、10年以上ほぼ毎日乗っていて、言ってみれば苦楽を共にしてきた相棒なのだ。楽しいときも悲しいときも、共にあった。
姿を見ると、愛しくて悲しくなる。
手放すときがきたら、たぶん泣く。
by sk_anne | 2012-12-18 23:59 | 真夜中の文箱

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne