人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天文館の夜

夕方から鹿児島市へ向かった。仕事を早退させてもらい、すこし早目に出発。可能なときはできるだけバタバタしたくない。
鹿児島演劇協議会の忘年会だ。FMを聴きながら高速を走っていたら、ワム!のラストクリスマスが流れてきた。クリスマスだものね。

早めに着いたので、店の場所を確認してから本屋さんへ。なんだろうな、特に見たい店もないし、こんなときに行くところは本屋さんしかない。
最近そうなのだ。欲しいものもあまりない。仕事履きのスニーカーを新調したいのだが、買いに行くのが億劫で。靴をなぁ、と思いながらすでに数か月経つ。

忘年会ではものすごく久しぶりにとんがり帽子をかぶった。クリスマスっぽい。
今まで話したことのなかった方ともお話できた。話さなければわからないこともある。そんな当たり前のことを実感した夜。
良い時間だった。
良いクリスマスだった。
天文館の夜_f0202137_21325113.jpg


でも、天文館の人の少なさにはびっくり。
一次会が終わって店を出たのが22時過ぎ。駐車場へ向かってアーケード街を歩いたが、本当に人が少ないの。
これは確かにさみしい。
by sk_anne | 2012-12-25 23:59 | 演劇

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne