人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さてさてさて

昨夜から書類を作りつつ小田和正「東京の空」をリピートして聴いている。
気持ちが安らかになり落ち着くのだが、うっかり真剣に聴いてしまうと泣けてくる。
胸が詰まる。今現在の何かに対して、ということではなく、もっと大きくて自分自身でもすべて把握しきれない広い意味、で胸に迫りくる。
うううー、よし、小田さんもこう歌ってるし、がんばろう、とか思いながら聴いている。

あさっては夜は理事会だ。
鹿児島演劇見本市2014の募集と実施に向けての準備も始まっていて、国民文化祭2015の企画委員会も進んでいて、来月は総会、今年度は役員改選の年。というばたばたした状況下の鹿児島演劇協議会。
の理事会です。
担当書類をもろもろ作り終わり、さっき事務局へ送った。

さて、これから台本の直しの続き。3時になったら始める。
第二稿になるのだが、今日中に仕上げて送りたい。
原作がある作品の脚本構成をさせていただいているのだが、主人公が愛おしくてならない。その姿に自分を重ねてしまう。冷静に、少し距離を置かなければと思う。
とても素敵な原作なのだ。原作の手触りや魅力はそのままに、演劇だからこそ感じられる魅力、も大きく引き出せるような台本にしたい。慎重に、かつ生き生きと。

そこまで終わったら非常口の台本の続きに入る。
こちらもご期待ください。
by sk_anne | 2014-04-13 14:56

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne