人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わからないんだから

なんか今日はほんとにダメだ。なんなんだろう。雨のせいだろうか。
暗いことばかり考える。風呂でも暗いことばかり考えていた。

未来のことはわからないし、きっとなるようになるのに。
そうだ。
なるようにしかならない。
せめて素敵に年をとりたい。暗いことばかり考えていたら、素敵に年はとれない。
いかんいかん。人生わからないのだ。
そうだ。
わたしはまだ35才だ。

もしかしたら40代で1年かけて外国を旅するかもしれないし、もしかしたら50才までに結婚相手に出会うかもしれないし、もしかしたら還暦までにものすごーく面白い戯曲が書けるかもしれない。
70才の頃には尾道の坂の家に住んで、上り下りがもう大変なのよ〜とか言ってるかもしれない。(←尾道が好き。)


よし、いろいろ諦めずに前向きに生きていこう。素敵なおばちゃんから素敵なおばあちゃんになれるように、生きていこう。

雨のせいかなぁ。滅入ってしまうのは。
by sk_anne | 2015-05-15 23:40

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne