人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火花を読む

又吉直樹「火花」を読んだ。
わたしはバラエティ番組やお笑い番組をあまり見ないので、ピースもよく知らない。(又吉さんの髪が長いことは知っている。)
たまたま職場で借りる機会があったのだ。話題になってるみたいだし、貸してもらえるのなら読んでみたいなーくらいの軽い気持ちで読んでみたら・・・
おおおお!
読み始めたら軽い気持ちは消え失せた。これは、単に話題とか流行ってるとかそんなものではないと思った。
こりゃまずいぞ好きだぞ、と思った。
ヒリヒリしながらじわじわ読み進めた。
久しぶりに小説を読んで泣いた。途中で泣いて、読み終わってからもしばらく泣いた。
「火花」買う。

火花を読む_f0202137_227412.jpg

by sk_anne | 2015-07-08 22:16 | 真夜中の文箱

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne