しまだのあたま

annediana5.exblog.jp

加治木JCT

三股へ鹿児島へ。
今月は高速道路のお世話になっている。
鹿児島へ向かうときは加治木JCTを直進する。


昨日は鹿児島演劇協議会の2017年度総会出席で鹿児島市へ。事務所を引っ越したとのことで、スムーズにたどり着けるか心配だったが、地図アプリのナビのおかげで無事に到着した。便利な世の中です。
映画は12日で終わってしまって、やっぱり二度目を観ることはできず。
残念だ。

毎日いろんなことがある。
先を考える。考えてもどうしようもないんだけど。
いつか終わるのだと思うと不思議な気分になる。
もしかすると、人生というのはそんなに長くないのかもしれない。
まあ80年だとして。大した長さじゃない気がしてきた。今、AM2:32。
早く寝たから目が覚めた。

「いま」と書いたら予測変換で「AM2:32」と出る。スマートフォン。便利な世の中だ。

仮に80年だとして。
大した長さだといつもは思ってるのに、今、2:36、こんな時間だからちょっといつもと違うことを思うのかもしれない。
80年が大した長さじゃなくても、大した長さだったとしても、その間に出会えたひととはやはりご縁があるのだと思う。良い悪いはともかくとして。すれ違う程度でも、出会わないひととは一生出会わない。

2:46。
台本の直しをするか眠るか。
岐路にいる。
[PR]
by sk_anne | 2017-05-14 02:51