ありがとう

みまた演劇フェスティバル「まちドラ!2017」終了しました。

今回「ヨムドラ!」町民ちゅうこうチーム「おかえりモモカ★生前葬」の演出を担当させていただきました。
わたしは昼間仕事をしている関係で本番前1週間の三股滞在ができず、5月の2週目から基本週2回通って
稽古させていただきました。最終週は連日通いましたが、それでも稽古は全部で9回くらい。そのうち最
後の1回はゲネプロでした。本当に充実してて楽しかった。今となっては、三股が近くに感じます。
びゅんと行けるぜい!
それで今、なんだかさみしくて、ちょっと抜け殻みたいになってます。。

基本夜だけの9回の稽古(うち1回はゲネプロ)で仕上げることができたのは、これまでのまちドラの歩み
とみなさんのご協力あってのことだと強く感じています。

町民チームのみなさんは稽古の最初の段階から戸惑いなく読んでくださって、まずそのことに驚きました。
うわ…すごいな…、と。
たとえば、
このト書きの間、ちょっとスーパーのお客っぽくざわざわ言ってみてください。なんでもいいですアドリブで。
とかお願いしてもすぐに対応してくださる!しかもいい感じのボリュームで。初めから。
すごいな、まちドラ継続あってのこの柔軟な対応力だな、と。毎年参加されている方が多いのです。
稽古が楽しくて。
もうね、モモカチーム大好きだー!!
作者の清水さん、素敵な作品をありがとうございました。
出演者のみどりさん、いちこさん、つーさん、いもっち、なおみさん、あねご、ぢょうさん、けいた。
みなさんに出会えて一緒に作品を創ることができて、桃尻一族の仲間にいれてもらえて。
くすぐったくなるようなあたたかさと嬉しさを感じました。
チームをあらゆる面で力強くサポートしてくださったこふく劇場のあべさん(モモカの曲の振り付けはあべさん
でーす!)風のしっぽの誠也くん、高校生のごきゅうちゃん、会館のいわもとさん。
清水さんのユニークな詞に曲をつけて名曲!にしてくださったこふく劇場のちはさんと25馬力の中村さん。
照明でモモカワールドを作ってくださったユニークブレーン川田さん。
三股町のみなさん。
観にきてくださったみなさん。
そして、声をかけてくださったこふく劇場永山さん。
お世話になったすべての方々。
深く深く感謝します。
f0202137_21481559.jpg

写真のかわいらしい桃は、桃尻精三九役のつーさんがみんなに作ってきてくださいました!木製の手作りです!!
大切にします!!

終わったあとこんなさみしい気持ちになるとは思ってなかったなぁ…。。
伊佐―三股の移動でもっと疲れるかと思ってたけど、楽しいせいで思ったほど疲れも感じなかったのです。
宝物のような時間を過ごせました。

f0202137_21421350.jpg

f0202137_21445856.jpg

f0202137_21430223.jpg
感謝。
このひとことに尽きます。

感謝。



[PR]
by sk_anne | 2017-05-30 22:17

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。