しまだのあたま

annediana5.exblog.jp

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。

ピザを焼く

十曽へ行ってきました。
非常口もたまに稽古で使わせてもらっているフレンドハウスがある十曽です。
十曽には「わらの家」という石窯を備えた素敵な建物があります。
そこで石窯マイスター初級講座というのが開催されまして、母と一緒に参加してきました。
講座の様子はこちらからどうぞー。動画もアップしてらっしゃいます。

グループに分かれて、みんなで交代交代、生地をこねてこねてこねまくって。
自分で石窯に投入して焼くのです(もちろん教えてもらいながらです!)。初めての体験。
楽しかったー!!
美味しかった!!

自己紹介があって、それぞれの参加動機を聞かせていただきました。

伊佐市ではいろんなイベントで石窯マイスター協会の方々がピザを焼いてくださってます。
とても美味しいのです。
生地からこねて石窯で焼くピザ。
わたしの動機は、それに興味があったというのもあるし、もうひとつ。
台本やお芝居じゃないものをつくりたかったんじゃないかな、と。新しい経験がしたかったん
じゃないかな、と。
台本を書いてる間も稽古が始まってからも、常に演劇のことが頭にあって、なのでほぼ一年中
考えていて。その辺、うまく気分転換できればいいんだけど、要は切り替えが下手なんだと思う。
好きなのに苦しくなるときがある。
でも好きで、苦しくても続ける。困ったものだ。演劇は面白い。

参加してよかったです。
リフレッシュ!
また明日から稽古だぞー!!がんばるぞー!!


f0202137_20315337.jpg




[PR]
by sk_anne | 2017-06-25 20:39

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne