しまだのあたま

annediana5.exblog.jp

カテゴリ:いさ演劇祭( 6 )

ブログのご紹介

劇団いさ、活動中です!
ブログでの稽古場レポートなど始まったようです。更新をお楽しみに!
国文祭「いさ演劇祭」事務局ブログ
[PR]
by sk_anne | 2015-05-13 23:59 | いさ演劇祭

はじまったぞー

「伊佐市を題材にした創作劇」の稽古が始まった。
大塚さんの稽古、さっそくばんばん動く。ばんばん動いて、シーンが立体化されて見えてくる。
わたしは出演者ではないのだけれど、演出部員という形で稽古に参加している。
今日は午後から夜までみっちり8時間稽古。今日は新メンバーも数名入って嬉しい限りです。
これから11月まで稽古や打合せやPR活動やらでさらにばたばたが加速していくと思う。
とにかくみんな、健康第一。
おー!
[PR]
by sk_anne | 2015-04-19 23:42 | いさ演劇祭

劇団いさのtwitterとFacebook

わたしはFacebookはやってないのでよくわからないんですけども、やってなくても見れるようになってる?ので見てます。いひひ。
劇団いさFacebook

そのFacebookからコピペだ!

twitterでは団員がつぶやいていますので、twitterアカウントをお持ちの方はフォローをお願いします。
劇団いさtwitter

しまだもtwitterには出没させていただきます。
いひひ。
[PR]
by sk_anne | 2015-01-15 23:59 | いさ演劇祭

公民館ツアーが終わった

劇団いさ・公民館ツアー、15か所目の羽月西青少年センター公演が昨日終わりました。
みなさまありがとうございました。
ツアーは終わりましたが、国民文化祭本番はこれから。劇団いさ、みんなでがんばっていきますよ〜!

今、伊佐にこんなにきらきらした役者さんたちがたくさんいるなんて夢のようだと思う。
ほとんどの方が演劇未経験者だったのに、稽古を重ねてみんなもうすっかり素敵な役者!昨夜の打ち上げでもみんなが演劇の話を楽しんでいて、しかもそれは伊佐のみなさんなのです。
この嬉しさ。
じーん、とくる。

役者・スタッフともにまだまだ募集中です!楽しいですよ~☆一緒に盛り上げていきましょう。
気になるけどどうしよう・・・と悩んでいる方、まず一歩です!踏み出してみたら、新しい世界が待ってます。
募集についてはこちらのページからどうぞ→伊佐市ホームページ


今年は非常口の公演はない。
ただ、来年のことはなんとなく考えている。
まだみんなには話していない。わたしがひとりで頭の中で考えてるだけだ。だからどうなるかわからないけれど。
11月の国文祭本番に向けて劇団いさの稽古もこれから本格化していくので、少しでも余裕のあるうちに計画の大枠は決めておきたいところ。
とりあえず台本は書きはじめる。
で、近々劇団会議だ。
[PR]
by sk_anne | 2015-01-13 21:25 | いさ演劇祭

掲載情報!

昨日7月4日の南日本新聞に「いさ演劇祭」関連の記事が大きく掲載されています!
f0202137_21445991.jpg

[PR]
by sk_anne | 2014-07-05 21:44 | いさ演劇祭

初めてかぶりました!!

大塚ムネトさんご指導のもと、国文祭2015いさ演劇祭PRのためにみんなでかぶりモノ第一弾をつくりました~!!
f0202137_18281996.jpg


「劇団いさ」劇団員募集も始まりました。
今週末は「紙屋悦子の青春」公演に向けての、映画上映会も開催されます。

伊佐市ホームページで最新情報発信中です!

「劇団いさ」劇団員募集のお知らせ
「紙屋悦子の青春」映画上映会のお知らせ


わたしたち演劇集団非常口は、旗揚げした2001年から現在まで、伊佐市でただひとつの劇団として活動しています。それだけに、この「いさ演劇祭」にかける想いが大きいのは確かです。
「いさ演劇祭」はより多くの市民のみなさまが演劇をより身近に感じる大きなきっかけになると思っています。
わたしたち非常口劇団員も、もちろん「劇団いさ」メンバーとしてがっつり参加します!!
たくさんの方々と一緒に演劇祭を盛り上げていきたいです。
みなさまからの「劇団いさ」参加申し込み、同じ参加者として心よりお待ちしてます!!
[PR]
by sk_anne | 2014-06-30 18:58 | いさ演劇祭