しまだのあたま

annediana5.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

なんじゃこりゃ

f0202137_21102379.jpg

うしろ髪。
酷いもんだ・・・
前からみたらもっと酷い。
[PR]
by sk_anne | 2009-10-31 21:10

考えどころ

頭が痛い。そして寒いんだけど、風邪気味かしら。
頭痛薬を飲んだ。

やはり自分のひ弱な精神には付き合いきれないと思う。でも付き合わないわけにはいかない。やめるわけにはいかんから。
難儀なことじゃ。

何があっても平気な鉄の心に近づきたい。

自分の気持ちの状態を気にしながら生活するのは結構しんどい。日々を円滑に進めていくためには凹むことを最小限に押さえなければならない。
ある程度気持ちを維持して動ける状態を守らなければならない。
それが疲れるのだ。

浮かれたらいけない。
良いことは長く続かない。
永遠はない。


悪いことも長くは続かないんだ。
[PR]
by sk_anne | 2009-10-30 18:50 | 真夜中の文箱

今ほしいもの

なにも考えずに眠れる日々。
凝らない肩~背中。
夏の暑さ。空気。気配。
ニクソンのカラフルな腕時計。
前向きな思考。
九龍城砦の写真集。
集中力。
集中力。
集中力。
[PR]
by sk_anne | 2009-10-28 18:59 | 真夜中の文箱

そんなもんですよ

傘を買ったのに今朝はすっきり晴れていた。
[PR]
by sk_anne | 2009-10-27 21:47 | 真夜中の文箱

爆発

髪の毛が爆発しています。
どうにかしたいです。どうにかしよう。

傘をなくしてしまって置き忘れた場所は見当がつくんだけれど、今、平日昼間が仕事で動けないため探しに行けず。(たぶん安定所っぽいのだ。最後の雇用保険の手続きをしたとき雨だったから。)
最近は大した雨が降らなかったので、家にあった留め具の錆びついた傘や日傘でしのいでいたが、昨日も今日も雨なので嫌になって新しいのを買った。

でもわたしの記憶はあてにならないので安定所じゃないかもしれない。そうじゃなければどこかのスーパーだな。たぶん。
[PR]
by sk_anne | 2009-10-26 22:16 | 真夜中の文箱

えーと

深海ストロベリー、絶賛稽古中です。

先日は音楽担当の中村さんがおおくちまで来てくださって、うちあわせ。しかも場所はふれせんの入り口。
おなじみのふれせんアトリウムが内装工事中なのだ。
うちあわせの様子はコチラのブログでどうぞ。

中村さんの「ゆけ!音楽バカ」


今日は丸一日稽古。
朝9時半~夜22時半までだった。午前中はとんちゃんちで小道具や衣装の準備をしていて。それらを初めて訪れる稽古場所「風舎」へ運び込み、みっち&みっちママ手作りの美味しいお弁当をみんなでガツガツ食べたあと(飢えた劇団員たちは、食事中はとっても静か。→食に集中。)うめさんのアウトドアグッズ&これまた差し入れてくださったお菓子に助けられながら午後~夜までひたすら稽古稽古稽古。
稽古の様子はコチラのブログでどうぞ。

うめさんの「うめのひとりごと」
えりざべーとの「えりざべーと☆えにっき」

こんな感じでみんな元気に稽古しています。
みなさまぜひご来場くださいませ。お楽しみに!!
[PR]
by sk_anne | 2009-10-25 23:59 | 深海苺

ほら、また

次回公演の助っ人が。

演劇部の後輩あーさんと久しぶりに連絡をとる。
以前も数回お手伝いしてもらったんだが、久しぶりにまたお願いすることに。
というのも先日、先生が偶然あーさんと会い「またお手伝いしますよ〜」と言ってくれたそうなのだ。
いや、ほんとありがたいことです。
非常口は「こりゃ困ったぞ・・」というときに救世主のように助っ人があらわれがち。

みなさんのご好意に助けられて公演を続けています。
感謝。
[PR]
by sk_anne | 2009-10-19 22:41

ハシゴ

仕事が終わってからダッシュで帰り、石神先生、えりざべーとと共に映画「半次郎」のパーティーに参加。
先生は母校の演劇部顧問として。
えりざべーとは伊佐市PRレディとして。
わたしは非常口代表として。

映画関係者のみなさん、ボランティア・エキストラのみなさん、
エトセトラエトセトラエトセトラ・・・
で、結構な人数だった。
映画の完成が楽しみだ。

で、終わってから友人たちとの食事会に参加するべくファミレスへ移動。
いつもの顔にほっとする。
やはりわたしは人みしりらしい。前よりマシだけど、それでもね。
できるだけあちこち出向いて行きはしますが、華やかな場所や賑やかな場所は得意ではなく。自分の会話の弾まなさには毎回頭を悩ませる。
黙ってて何を考えてるかわからない部類の人間に入るんだろうな・・・。
なかなか変えられない。

パーティーではなんだかあまり食べられなくて、ファミレスでほっとして明太子スパゲティを完食。

器の小さい人間です。
[PR]
by sk_anne | 2009-10-16 23:50

秋、眠り。

良い季節ではあります。
でも寒くなるにつれてだんだんかなしくなってきます。

深海ストロベリー、ぜひご来場ください。
これから稽古だべ。
[PR]
by sk_anne | 2009-10-15 19:13

温泉へ行く

相変わらず疲労感が抜けないため、温泉へ行ってきた。
やらなきゃいけないことがたくさんあるんだ。予定もあるんだ。
だれてるひまはないんだ。
[PR]
by sk_anne | 2009-10-14 20:54 | 真夜中の文箱