しまだのあたま

annediana5.exblog.jp

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。

<   2015年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

がらけ放置

しばらくはこのままで。今、直角の状態で文字を打っている。もういいや。

冬はだめだ。やっぱり。
生きるって・・みたいなことばかり考えてしまう。
しかも消極的に。寒いし、いろいろうまくいかない。うまくいかないときは、うまくいかないものだ。
台本が割と進んでるのだけが救い。よかった。
[PR]
by sk_anne | 2015-12-23 23:28

がらけ

がらけーが開かなくなった。。開くけど直角にしか開かない。
先月たためなくなって、まあゴムで括っとけば問題ないとそのまま使い続けていたのだが。。
メールはなんとかなるにしても、通話ができない。つーか、非常に通話しづらい。
どうしよう。
[PR]
by sk_anne | 2015-12-22 12:51

意味もなく

意味を持たないせりふにしたいのかもしれない。と、ふと思った。意味ありげなせりふを書くとどうも違う気がして消している。
通して見たときに、清々しく空っぽでありながら、振り返るとぼーっとなにか浮かんできたり、そういうのがやりたいのかもしれない。
とても難しいですなぁ。
非常に難しい。
あ、なんか非常口今までと違うな、ってのができたらいいなあ。
力を入れて、力の抜けたせりふを書こうとしている状況です。とにかく一歩ひいて見るようにはしている。
まずはそこから。
[PR]
by sk_anne | 2015-12-13 21:55

21時以降

睡魔に負けそうになり21時に寝ようとしたが、水を飲んで目をさました。
台本と向かい合わなければならない。
方向性はかわらないが、場面設定をかえて書いていた部分まで修正した。
まだまだこれから。
今日は寝る。
[PR]
by sk_anne | 2015-12-10 23:45

あったあった。

CMライブラリーありました。写真だけのようですけど。
[PR]
by sk_anne | 2015-12-06 20:36

40周年

カルビーのポテトチップスの袋に40周年と書いてあったので書いておく。
大分麦焼酎二階堂のCMが結構好きで、二階堂酒造自体のCMも良い。景色に惹かれるCMがあって、なんとなく、これ二階堂かなぁと思ってみてたら商品じゃなくて会社そのもののCMだった。
リンク貼り付けたいけど、これ、がらけーだからできませんでした。
[PR]
by sk_anne | 2015-12-06 16:14

んー、、

ほんとに浮かれてるな、これ。
変えないけど。
いや、わからん。明日には変えてるかも。
[PR]
by sk_anne | 2015-12-05 22:59

身軽になりたい。

クリスマスケーキのやつがあったんで、それにしました。壁紙?みたいなやつ。
ブログだけでも浮かれた感じでよろしいんじゃないでしょうか。
12月だぜ、いぇい。
車検がくるYO。
車なしでは生活が困難な地域です。ここ。
なくていいなら、運転したくない。
運転は怖い。特に12月の運転は怖い。世間がそわそわしてる。落ち着かない。

軽量、軽量に惹かれる。なんでも軽い方がいい。
軽量の、持ち物。
持ち物の軽量化。
軽いに越したことはない。身軽になりたい。
身軽に。
[PR]
by sk_anne | 2015-12-05 22:56 | 真夜中の文箱

曜日の感覚

が、ない。
もう週末のような気がしている。火曜日だ。
エビ―タのCMの今井美樹さんが素敵だ。あんな52才になりたいもんだ。
という、遠い夢。
肩がこる。
なにか飲んで寝る。たぶん、水。

違った。水曜日だった。
[PR]
by sk_anne | 2015-12-02 22:26

計画

計画どおりに仕事が進むと清々しい。
今夜はエッセイを書く日にしていた。送信まで完了。
よし!寝る。
[PR]
by sk_anne | 2015-12-01 00:01

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne