<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

湯治へ行ける日

寒い。
気になってるけど、追いつかないこともあって、早くあったかくなればいいのにと思うし、まあ、元気です。

現実逃避になりますが・・・
叶うなら、しばらく湯治に行きたい。余計なことは考えず、温泉につかって、ご飯を作って食べて、眠って。シンプルに。
子どもの頃、ばーちゃんたちがたまーに行っていた。何日くらいだったんだろう。覚えてないけど、二週間とかかな。日曜日、親にそこへ連れて行ってもらったりした。すっぱい水の温泉とか。
懐かしいなぁ。
時間もないし、仕事もそんなに休めないし、行けないなぁ。
叶わぬ願いだ。
寒いし、泣けてくる。
せめて休みの日に一日、どこか温泉へ行ったらいいのかな。疲れ気味かもしれない。
世の中疲れてるひとが多いので、自分に限ったことじゃないですね。
みんな、大変。
大変です、ほんとに。
お大事になさってください。自分も含めて。
今度の台本で思ってることをストレートに書いたせりふがある。ずっと思ってて、今も思ってて、この先なにか大きな、価値観がひっくりかえるようなことがない限り、そう思い続けるだろうなと思って書いた。かこ、という登場人物が、そう思わない?と言ってます。思わないひともたくさんいると思う。
寒いと、どうもいろいろ考えてしまう。
[PR]
by sk_anne | 2016-02-24 23:52

ひさしぶり。

f0202137_0305437.jpg

こんばんは、しまだです。
気づけば2月も下旬です。
肌が乾燥します。
劇団に活気が出て、嬉しくて仕方ない夜です。明日も仕事なんでもう寝ますけど。
生きていくのはなかなか大変だけど、生きてれば良いことはある。生きてなきゃ良いことには出会えない。
そんな前向きなことを思う夜です。
明日から台本直しに入る。ありがとうみんな!
[PR]
by sk_anne | 2016-02-24 00:30

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。