稽古はどこまでも続いております。
毎日がぶわわわわーっと過ぎてゆく。
わわわ。


8/17の稽古でいただいた友枝さんからのお土産「喜界島あんだぎー」。
f0202137_23453231.jpg














優しい黒糖味。美味!
f0202137_23502312.jpg














「チャチャトゥールの穴」久留米公演はご予約受付中です。
おもしろいですよ。
ぜひぜひ!
詳しくはこちらからどうぞ→http://umesan.daa.jp/exit/new.html
ご来場お待ちしております。

ブログ投稿画面が最近変わって、いろいろわからんくなった。。
勉強します。




[PR]
by sk_anne | 2016-08-27 00:09

揺さぶられる

稽古が続いている。
ずっと続いている。
今回出演する6人はおなじみの2人と新人4人です。
なんというか、一切ゆるめずに食らいついてくるような、役者さんたちからはそんな印象を受ける。
稽古をおろそかにしない空気。
疲れを超えたところにある楽しさ。
演出として本当に嬉しいことだ。
なんとしても良い作品にしよう、と全員が強く思っている。
むしろ自分が甘えることなく気をひきしめなきゃ、と思う。
そういう稽古場なので、公演初日まで1か月以上ある今の段階で通しもできているし、毎日の稽古の成果が発揮され、最初の段階と比べても目をみはるほど良くなっている。
今の時点で(まさに今日の時点で)通しを観ても面白い。もっと冷静にならなきゃと思うのだけど、途中観ていて涙が出そうになった。
お芝居そのものが確実に台本の文字を超えたところで立ち上がってきている。
書いていたときや読んだだけでは揺さぶられなかった部分が、役者の力で揺さぶりをかける部分に変わっていく。わくわくする。
効果音もはっきり決まってなくて、入ったり入らなかったりだし、光に関しては一切ない状況での通しだ。
本番は面白いに決まっている。
まだまだ稽古は続く。
まだまだ精度を上げていきます。
f0202137_22453381.jpg

f0202137_22454999.jpg

公演情報の詳細はこちら→演劇集団非常口ホームページ
[PR]
by sk_anne | 2016-08-07 22:52 | 非常口

チャチャトゥールの穴

f0202137_22514828.jpg

午後から稽古でした。
明日は朝から。通します。

平日稽古は場面ごと
休日稽古は通し

で進めてるんだが、平日はどの場面もおもしろい。いろいろ試すのも楽しい。
通したらさらにおもしろいはず。

おもしろいです。
おやすみなさい。
[PR]
by sk_anne | 2016-08-06 22:51

祈りの声

f0202137_23471294.jpg

もう8月も4日目。
今日は劇団いさでした。公演に向けて緩やかに動き出しました!

チャチャトゥールの穴は公演に向けてゴリゴリ動いてます。
劇団いさの日以外は毎日チャチャトゥールです。
チャチャトゥール漬け。
日中、ぼーっとすることがあっていかんいかん。
来月なんだよなぁ。
やっぱり早いです。
写真はきのうの稽古終わり。
[PR]
by sk_anne | 2016-08-04 23:47

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。