しまだのあたま

annediana5.exblog.jp

<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

仕込みはじめました。

写真ないんですけど、今夜から仕込みが始まりました。
土日、伊佐市文化会館でお待ちしてます。
日曜16時半の回はまだお席に余裕があります。ぜひぜひ!
おやすみなさい。
[PR]
by sk_anne | 2016-11-25 00:33

いつのまにか

いつのまにかこんな時期になっているではないですか。
「チャチャトゥールの穴」伊佐公演まであと6日です。

久留米公演が終わってから、果たしてお客様に満足していただけたのか?と、そのことばかり
考えた時間があった。
けれど今、そこをちょっと乗り越えた気がする。
自分と劇団を信じればいい。

怖いものはほんとはあるけど、それでも、怖くない!と強気で言い張りたい。
そんな気分だ。

この2か月、伊佐公演に向けて稽古を重ねてきた。台本は一切変えていない。
演出で、場面のあり方そのものをガラッと変えたところがある。
それは勇気のいることで、冒険せずに現状を維持したほうが良いのではないか?と考えた
りもした。久留米でひとつの形はできていて、それが基本で、基本を高めた方が良いのではない
か?みたいな。うまく言えないのだけど。
みんなで相談しながら、迷う時間をしばらく過ごした。
今までだったら、こんなに大きく演出を変えるような真似はしなかったと思う。
現状の精度を上げる方へ意識を向けて稽古したはずだ。
でも今回、守りに入るのはやめようと決めた。

久留米公演を経て、さらに濃く、さらにめまぐるしく。

わけがわからないんだけど。と思われかねない作品。
面白がってくれて、長い時間一緒に稽古して、大きな勇気をくれた劇団のみんなに感謝します。

今はとにかく、この作品をたくさんの方に観ていただきたいです。
なんといっても、15周年です。
ご都合がよければ、ぜひ。
劇場でお待ちしております。

「チャチャトゥールの穴」伊佐公演
11/26㈯ 19時開演
11/27㈰ 12時開演/16時30分開演
上演時間 約95分
詳細はこちらから→http://umesan.daa.jp/exit/new.html
f0202137_22234917.jpg





[PR]
by sk_anne | 2016-11-20 22:32

文化の日

仕事で市の文化祭に行けず。
夜は劇団いさの稽古です。

最近、できる範囲で丁寧に暮らそうと決めた。
あくまでも、自分にできる範囲で。
無理も背伸びもせずに。
無理も背伸びもできないし、しない。
[PR]
by sk_anne | 2016-11-03 12:47