しまだのあたま

annediana5.exblog.jp

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。

<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

しみじみ

劇団いさ発表公演「お月見トラベラー2016」、たくさんのお客様に見守られて終了いたしました!!
ありがとうございました!!

台本の何倍も面白い舞台になりました。
字面だけでは表現できないものってあるので。生身の役者でしか表現できない空気というか、そういうものがたちあがっていて、本当に嬉しかったです。
劇団いさ、第2期生の発表公演。
良い舞台だったなぁ、としみじみ思っています。

f0202137_21122152.jpg
f0202137_21141746.jpg
f0202137_21131564.jpg

f0202137_21125203.jpg
f0202137_21135093.jpg


[PR]
by sk_anne | 2016-12-21 21:15
f0202137_19291005.jpg
f0202137_23310964.jpg

「お月見トラベラー2016」稽古も順調に進んでおります。
今回の演出は石神先生。
わたしは演出助手兼音響です。というか、主に音響です。
失敗は許されません。一生懸命やります。
こないだチャチャトゥールでは音響初めての緒方くんに容赦なくいろんな要求をしまし
て、見事にやってくれましたが、いやー、、、大変なことだったな、、と。。
胃薬飲むね、あれは。。ありがとうございました。
このブログ読んでないと思うけど。

音響がんばります。

稽古をみながら楽しい気持ちになってます。
自分の演出だと会話でやるところを先生は動きでも見せるという感じ。
劇団いさの雰囲気もあいまって、温かい作品になりました。
嬉しいです。

「お月見トラベラー」は初演が2002年でした。非常口の第二回公演です。
で、それから3年後の2005年に再演しました。「お月見トラベラー’05」というやつです。
そして今回、劇団いさの「お月見トラベラー2016」。

初演と再演では雨沢優という高校生が固定電話で母親と話していたのですが、今回はなんとスマー
トフォン。
「優、家に電話している」という台本のト書きは変わっていないのに。
スマートフォン。
そんな時代。

ぜひご来場くださいませ!!

☆詳細は伊佐市ホームページからどうぞ☆




[PR]
by sk_anne | 2016-12-12 23:40

ひとつには

自分はなぜ台本を書くのか考えている。
ひとつには不安をとじこめたいんじゃないかなと思う。
[PR]
by sk_anne | 2016-12-06 23:51
「チャチャトゥールの穴」伊佐公演が終了しました!!
みなさまに心から感謝いたします。本当に、お客さまはもちろん、たくさんの方に支えていただきました。

みなさま、ありがとうございました!!!!
さようなら、ぬかめさま。

f0202137_19365746.jpg



さて、息つくまもなく、今月17日と18日の劇団いさ発表公演に向けて稽古が加速しております。
こちらですどどーん!!!

f0202137_19291005.jpg
この公演は、伊佐市教育委員会主催の「本物感動文化フェスティバル 文化パフォーマンス部門」の中のプログラムになります。
当日は中高生を中心としたさまざまなパフォーマンスが繰り広げられます。
伊佐市文化会館へぜひお運びくださいませませ☆




わたしもみんなもげんきにやってます。
いろいろ振り返るのはいろいろ終わった月末にします。
(申し訳ないです、肩と背中のこりがひどくて今ちょっと、長文書くのが・・・・)
稽古休みなので、風呂に入ってはやくねます。
あ、9時から「ワルキューレ」っていう映画を観ようと思ってたんだった。
起きてられたら観ます。
起きてられなかったら観ません。



[PR]
by sk_anne | 2016-12-02 19:52

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne