ありゃりゃ

2月も終盤です。
生パクチー食べに行ったり、海に行ったり、サチモス一般発売がだめだったり、台本書けなくてうー。。ってなってたり(残念ながらこれは現在進行形。。)、憂鬱になったり、車のタイヤを換えたり、伊佐小町を飲む会へ行ったり、寒かったり、二日酔いになったり、髪が伸びたりしている。
いろいろあることあること。
生きてるなぁ。
それに尽きる。
台本終ったらブログ書きます。それまでお休みします。
って、すでにずーっと書いてなかったわけですが。
文章を書く。
というのが、好きなのに苦しかったりする。
[PR]
by sk_anne | 2017-02-26 13:23

起きた途端に軽い頭痛がした。
雨。

心配するのが嫌だ。
けど、そうもいかない。
ひとの一生ってふしぎだ。
40年近く生きてるのに40年近い時間が経った気がしない。
風のように過ぎていって、気づいたら老いていて、気づいたら終わりがきてた、みたいな感じかな。
いいこともたくさんあるし、かなしいこともたくさんある。それら全てが、やがて過去になって、自分と共に消えていく。
そこまでくれば安らかだ。もう心配しなくていいどころか、心配とか安らかとかいう概念すら消える。

たまに、夏休みがこの前だったような気分になることがある。小学生の頃の夏休みだ。
中学生のは覚えていない。学校があまり楽しくなかった。たぶん楽しいこともあったはずなのに、記憶が抜けている。その頃弟が空手を習ってたのもすっかり忘れてたし。ひとりで昼休みを過ごしたこととか、夕方、空中の埃の筋をみていたことははっきり思い出す。
ひとりだなーと思った。
それが自分の核になってしまってる。染み付いて離れない。

小学生の夏休みに戻りたいけど、そこからまた同じだけの時間を過ごしていかなきゃいけないのなら戻りたくない。あの頃の夏休みでストップするんなら戻りたいけどそんなうまい話はない。
人生やりなおしたいとも思わない。そんな気力と体力を要することはできないしやりたくもない。いい意味でもわるい意味でも、もうたくさん。
せっかくここまで進んできたんだから。
もうすぐ折り返すのか、すでに折り返してるのか、誰にもわからないことだけど、残りをやってくだけだ。
残りをやり遂げる責務。
そのなかで楽しいことがたくさんできたらいいなと思う。
前向きに。
[PR]
by sk_anne | 2017-02-05 13:06

ゆうべのこと

■恵方巻
北北西を向いて無言で食べた。

■サチモス
CDシリアルナンバーの先行チケット落選。

■もとどおり
髪を黒に戻した。

■荒れてる
肌が。

いろいろと、ままならないわ。
[PR]
by sk_anne | 2017-02-04 12:35

そして2月になりました

2月になった。早い。

昨日は稽古でした。
稽古というか、遊びました。
みんなで新しい遊びを作ってみたり。
劇団いさにも生かしていけたらいいなー。

早くあったかくなりますように。
個人的には暑くなってくれてもかまわないです。
夏よ、こい!!!


[PR]
by sk_anne | 2017-02-01 23:51

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。