人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さあ、勝負の始まりです

三回目のベケット稽古日。
もう、いちいち考えすぎないことにした。
で、初めて動いてみた。すると意外や意外。

相当笑えるんですよ!!

動いてみると台本を読んだときの印象とはまた違ったものになるのだ。結構驚くほど違った。
黙読していても、声に出して読んでもらっても、主に哀しい印象だったのだが、いやいやどうして。
実際にト書きどおりに動きながらやってみるとそれはそれは可笑しいのだ。
けれど、終盤へ近づくにつれて最初の印象へと集約されてゆく。
やっぱり切ないことに変わりはない。
「ベケットはすごいぞ~」とみんなで語り合う。
イメージが膨らんで、すごく楽しくなってきました。大きかった不安がしぼんでいくのがわかる。
いや、これは面白くなりますよ~。乞うご期待!!

公演日程等の詳細が決定しております。

★★★
      
劇団こふく劇場プロデュース公演 #15
こふく実験室001『勝負の終わり』  

作/サミュエル・ベケット
訳/安堂信也、高橋康也
演出/島田佳代

出演
あべゆう/上元千春/大浦愛/濱砂崇浩

助成
芸術文化振興基金

高城公演
7月11日(土)  15:00~/19:00~
7月12日(日)  15:00~
(開場は開演の30分前)

旧後藤家商家交流資料館
一般 ¥1,500 (当日 ¥1,800)
学生 ¥1,000 (当日 ¥1,200)
ペア ¥2,500 (前売りのみ)

プレイガイド ローソンチケット(Lコード82410)
前売り開始 5月25日
主催 劇団こふく劇場


鹿児島公演
7月18日(日)  19:00~
(開場は開演の30分前) 

岩戸鉱泉内 隠れ坊「岩戸」
一般 ¥1,500 (当日 ¥1,800)
学生 ¥1,000 (当日 ¥1,200)
ペア ¥2,500 (前売りのみ)

プレイガイド ローソンチケット(Lコード82411)
前売り開始 5月25日
主催 劇団こふく劇場


西米良公演
7月25日(土)  19:00~
7月26日(日)  14:00~
(開場は開演の30分前)

西米良双子キャンプ村民家
一般 ¥1,500 (当日 ¥1,800)
学生 ¥1,000 (当日 ¥1,200)
ペア ¥2,500 (前売りのみ)

プレイガイド ローソンチケット(Lコード82412)
前売り開始 5月25日
主催 劇団こふく劇場
by sk_anne | 2009-04-24 23:45 | ベケットさん

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne