人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まとめる

昔「まとまるくん」という消しゴムがあった。今もあるのかな。
屑がまとまる消しゴムだ。
小学3年生の頃、隣の席の男の子と「ナンノボクロ工場」と言って、まとまるくんの屑をまるめて遊んでいた。
当時、アイドル・南野陽子が人気で、わたしも好きだった。
その消しゴム屑で作ったホクロを南野さんの顔と同じ顎のあたりにくっつけて遊んだのかどうかは憶えていないが、ホクロを量産していた憶えはある。
友達に配っていたのか?
わからん。思い出せない。
その男の子は転校して、今どこにいるかもわからないんだが、30才になってるんだよなぁ、と思うと不思議な気分になる。

さて、鹿児島に帰ってきた。
昨日・一昨日の講座について忘れないうちに紙にまとめることにした。
わたしは記憶力に自信がないので今のうちにやっておかないと危険なのだ。
劇団に持ち帰るという目的を果たさなければ。

加瀬メソッドは一朝一夕で身につくものではない。
講座では加瀬さんご本人から理論や実技などを指導していただいたので、あとは自分で地道にトレーニングを続けていくことになる。
わたしは腹筋が明らかに足りず、息を吐ききることができなかった。
まず腹筋をつけるところからだ。

大事なことをいろいろ学べた。
大きな部分は劇団に持ち帰ることができそうだ。
by sk_anne | 2009-05-04 21:22

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne