しまだのあたま

annediana5.exblog.jp

髪を切りたい

髪が伸びた。
切りたい病と戦っている。特に後ろ髪。
我慢我慢。
せめて結べる長さになればなぁ。
切っちゃだめかなぁ。
だめだよなぁ・・・。
あと・・・4ヶ月くらい。
ん?
4ヶ月っ!?いつの間に・・・
深海ストロベリーも近づいている。

ベケット初日までは秒読みだし、時が経つのはまことに早い。
「勝負の終わり」
いろいろな意味で濃いです。目眩がしそうです。それだけリアルです。
なんというか、毎日稽古しながら自分が人間であることを思い知る。
思い知ること自体が不思議だったりして。無自覚を自覚してしまう感じ。で、彼らの気持ちがわかってしまうというのは、結局人間には性別も人種も国境もなく、もともと同じものが備わっているということに他ならないんじゃないかと思えるのだ。
改めて考えると面白い。人類の不思議。
是非ご来場ください。会場でお待ちしております。→こふく劇場

都城市総合文化ホール「劇的サプリ」の戯曲講座に再び申し込んだ。
劇的サプリの戯曲講座はほぼ月イチで回数も4~5回なので遠方にいても受講しやすい。
「深海ストロベリー」は前回の戯曲講座(講師は飛ぶ劇場・泊さん)で書いたのだ。
今回の講師は、こふく劇場・永山さんだ。9月までの5回講座。再び戯曲に取り組む。書き上げたいなぁ。
初回は西米良合宿と重なり欠席したのだが、今月から出席する。

☆こふく実験室001「勝負の終わり」
☆戯曲講座
☆非常口vol.14「深海ストロベリー」

演劇は充実している。
早いところ仕事にも就きたいのだ。
距離的に自転車通勤できる職場へ就職することがちょっとした夢だ。だが、なかなか叶わない贅沢な夢でもある。
安定所へGO!!
[PR]
by sk_anne | 2009-07-02 13:26