人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶に負ける

西米良村の双子キャンプ村。
ここの古民家が「勝負の終わり」ツアー最終の公演会場です。


夏休みなので、家族連れで賑わっている。
子どもたちもたくさんいる。
たまにいい匂いがする。バーベキューの匂いなんだが、単なるそれではなくて、どうにも懐かしく思えてしまう。
傘をさしてノースリーブのワンピースを着て駆けていく女の子。

いとこのお下がりのワンピースを着て、自転車で市営プールに行っていた小学生の自分を思い出す。
泳げないのに。
あの頃はよく行っていた。
冷たい25メートルプールとか、温い幼児プールとか、滑り台とか思い出す。
50メートルプールは怖くてまともに入ったことがない。
少しカビ臭いような更衣室。
帰り道に食べたアイスキャンディー。

なんでこんなに感傷的になるのかわからん。
あの頃からだいぶ遠くへきてしまった。遠ざかるばかりだ。

こふく実験室001「勝負の終わり」いよいよここ西米良で終わりを迎えます。
ご来場お待ちしております。
by sk_anne | 2009-07-25 13:32

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne