人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現れる

昼間、異様に暑かった。何度だったのかは知らない。
扇風機が気持ちよかった。


昨日稽古していて、町田結子(主人公)のせりふに頷かずにはいられなかった。

「就職活動も難儀じゃが。」
「駄目でも次を探すまでだが。」
(こっちの言葉は語尾に「が」をつけることが多い。)

などなど。
うひょー。

戯曲講座の宿題を済ませなければならない。
今度はちょっと自分から何もかも離れた状況のひと(登場人物)を出したい。
でも結局、そのひとの考え方そのものには自分が投影されてしまうんだけろうけれど・・・・。
そこはどうにもならない。
せめて状況的には違うひとたちにしようと思う。ということは、少なくとも、無職とか、失業前のひととかは出てこないってことですな。

いや・・・どうかな。やっぱり出てきちゃうかな・・・。
by sk_anne | 2009-08-09 21:59 | 真夜中の文箱

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne