人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるりの不思議

くるりの気分で、なんでもよくて、なんとなく「アンテナ」を聴く。
相変わらずくるりの楽曲は創作意欲を刺激する。
くるりの不思議_f0202137_14251367.jpg
もちろん単純に好きなんだけど、何が一番いいのかというとわたしにとってはその点だ。
なにか書きたくなる、ということ。
しかも結構いい気分で。
なんでだろう。わからない。
だけど最近はたまに車で流すくらいであまり聴いていなかった。新譜もずいぶんチェックしていない。

深海ストロベリーを書いていた時は、煮詰まったらtoeを聴いていた。
新作の煮詰まり対策は初心にかえってくるりにしようと思う。久しぶりにじっくり聴いたら、やはり良かった。
新作にはきっとくるりが合う。
路線を戻してみようと思っている。後味的なことだが。

戯曲は書き続けたい。少しずつでも上達するためにはとにかく書き続けるしかない。苦しいことの方が多く、正解もゴールもない孤独な作業だが、続けること自体が唯一の救いでもある。
続けているという事実を維持することで何かが保たれる気がする。個人的な問題として。
by sk_anne | 2009-08-26 23:50

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne