人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ワーク10~夏休み・子ども芸術体験プロジェクト~」

かごしま子ども芸術センターさん主催の「ワーク10~夏休み・子ども芸術体験プロジェクト~」の打ち合わせのため、夕方からもっちゃんと鹿児島市へ行ってきた。
8月21日~8月28日までの8日間に、美術ワーク、影絵ワーク、ミュージカルワーク、音楽ワーク、人形劇ワーク、演劇ワーク、の6種類10講座が開かれる。対象は小中学生。どの講座も楽しそう。
非常口は演劇ワークの1コマを担当させていただく。
子ども向けワークというのが劇団初の取り組み、というかワークショップ自体が初の取り組みなので、最近いろいろ考えて試しているところなのだ。
夏休みの楽しい思い出になるような、そんなワークショップができますように。

明日は午後から福岡へ行ってくる。高速バスの旅、といっても翌日仕事があるため日帰り。明日の夜行バスで帰ってきて月曜は朝から仕事。で、月曜夜は見本市会議出席のため再び鹿児島市へ。
演劇関連の日々が続く。

落ち着いたら映画でも観に行きたいな。
by sk_anne | 2010-07-17 23:52 | 演劇

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne