人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻水が出る

「さよなら」という言葉はあまり口に出さないよなぁというのを最近ふと思った。
昔、学校帰りに先生たちにさようならと言っていたぐらいか。それは決まった型みたいなもので。
お疲れとか、失礼しますとか、またねとか、じゃあとか、ありがとうございましたとか、今、別れ際に出るのはそんな言葉だ。学生だった頃は考えたこともなかったが、さよならというのはさみしさを呼んでしまう言葉なのかもしれない。
もう会えない感じがする。あくまでも印象だけれど。
例えば友達と遊んだ最後にさよならと言ってもまた次には会えるのだ。
それでも使わない。

中学生くらいからよくわからない劣等感みたいなものがずっとあって、そんな自分とつきあってくれる周りの方々には感謝している。友達でいてくれるみんなもだし、家族もだし、嫌わないでいてくれる方々に対して、本当にありがたいと思う。

風邪のひきはじめなのか、鼻水が出る。ノロウィルスには感染したくないところだ。
台本を書く。
by sk_anne | 2010-11-22 19:44

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne