人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こめもこめデー。ダーツの旅には伊佐市。

スマイルみやこんじょ
合唱朗読劇「こめもこめ」。

今夜から本格的な稽古に入った。
演出助手をしていただくこふく劇場かみもと千春さんの呼吸と声と身体のレッスン→音楽、ピアノ演奏をしていただく日高容子さんの合唱レッスン、と続いたあと、仮配役の発表・読みあわせ、という流れ。
みなさん個性的で素敵なのだ。きっと良い舞台になる。

人数の関係などで、台本に少しだけ手を入れさせてもらうことになりそうだ。今週夜はその作業など。
次の稽古は日曜日。
都城には3月の本番まで毎週車で通うので、これを機にETCをつけることに決めた。あさってには取りつけられるそうだ。
月~土の日中はお勤め、夜は稽古準備・書きものなど、日曜は都城で稽古、がしばらく続く。
ご飯をしっかり食べて頑張る!!

あさって夜は非常口の稽古初めで「四畳半の翅音」に入る。来年公演する予定。というのも、ついに人数が揃ったのです。
新人の役者さんが入りましたよ!!
これから一年かけて稽古と準備をする。そういうわけで、今年は本公演の予定はないのだけれど、違う何かができればいいな。
ゆっくりとだが、前へ進んでいければいい。劇団も、自分自身も。
というわけで、だいぶ遅くなりましたが新年のご挨拶。
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そうそう、あさって18日夜放送の「所さんの笑ってコラえて」に鹿児島県伊佐市が出るらしい。鹿児島県伊佐市というのは、つまり、ここの市だ。
東洋のナイアガラ・曽木の滝も映ったりするのかしら。わからんけど。
日本列島ダーツの旅、のコーナーだそうです。
興味とお時間ありましたら、是非ご覧ください。
by sk_anne | 2012-01-16 23:59 | 演劇

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne