人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン、朗報、季節は夏

こめもこめデー。
今日は10時過ぎに出発した。時間に余裕があるのは素晴らしい。高速を走っていたらラーメンが食べたくなって、途中のSAで味噌ラーメンを食べる。11時ちょい過ぎだったんで他にお客さんはいなくて、すぐに出てきた。前の会社の食堂で食べてた味噌ラーメンに似ていた。妙に懐かしい味だった。
前の会社といえば、派遣仲間だった友人Yさんが今看護師さんを目指していて、看護学校の入試が終わり、めでたく合格したという朗報をもらった!
おめでとうYさん!
近々お祝いじゃが!

こめもこめは場面ごとの稽古に入った。
本番まであと約一か月。
ひょーーーーっ!
改めて考えると本当に早い。
すべてのシーンが合わさったとき、ひとつの物語・ひとつの舞台としてどんな風に聞こえるのか、見えるのか、楽しみ。
帰り道、運転しながらGRAPEVINE「スカイライン」を聴いた。久しぶりだった。夏の歌だ。「今季節はジュライ」という歌詞も出てくる。真冬に聴くと励まされる。夏は必ずやってくる。
待っている。
とにかく今、風邪とインフルエンザにかかるわけにはいかないので、最近はよく食べるよう心がけているのだが、その甲斐あってか、調子が良い。
by sk_anne | 2012-01-29 20:37 | 演劇

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne