人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェイミーが料理している

仕事から帰宅したら名探偵コナンが始まって、コナンはいつから土曜18時になったのかと思った。土曜の夜のことをだいぶ知らない。手帳を見たら、土曜の夜のこの時間帯に家にいるのは7週間ぶりだった。
教育テレビでイギリス料理の番組をやっている。料理人ジェイミーがさっきヨークシャー・プディングなるものを作っていた。鱒の燻製のパテを塗って食べるんだそうだ。美味しそう。
で、今はペルシャ風ラムのビール煮込みを作っている。
ジェイミーの料理はダイナミックだ。ちまちましていない。
旅、いいなぁ。外国へ行ったことがないので、こういう番組は好き。
外国には行けないかもしれないが、来年は旅行したい。
by sk_anne | 2012-06-23 19:37

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne