人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏

今週末、みっちの出る一人芝居フェスティバル「INDEPENDENT」を福岡まで観に行けないかと企んだりしていたのだが、やはり仕事と初盆の法事で行けそうにない。
本番を観てみたかったのだけれど。
先日、観せてもらう機会があって鹿児島市へ行ってきた。初演の見本市バージョンより大幅にパワーアップしていた。きっと最後の最後まで調整を繰り返して、本番ではみっちワールドを存分に発揮するに違いない。鹿児島から応援する。
5月の上町クローズラインさんの西鉄ホールもだったが、鹿児島拠点の劇団や役者さんたちが、こんな風に他の町で公演するというのは本当に嬉しい。同じ鹿児島で演劇をする身として誇らしいし、自分達も頑張ろうと改めて思える。少し前まで考えられなかった流れだ。
確実に何か変わりつつあるのかな。
鹿児島ポータルサイトみなみーるさんが、先月の鹿児島演劇見本市2012の様子を三回にわたってレポートしてくださっている。感謝。是非ご覧ください→鹿児島演劇見本市2012<後編>

今夜は稽古だ。
by sk_anne | 2012-08-09 12:57 | 演劇

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne