人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中家族!!

来年1月の鹿演協主催リーディング公演「水中家族」の稽古へ行ってきた。

時代、というのは一個人、一家族の力ではどうにもならないもので、歯がゆくてもどうにもならないもので。なぜ国によって、その人生や暮らしが奪われなければならないのかと激しく思った。野の花を故意に踏みつけにするようなものではないか。
そんな時代、が降り積もって今がある。時間は過ぎてゆくが、人の中には降り積もってゆく。時間は年を重ねれば重ねるほど積もっていき、深く、もう手の届かないものへと変わっていく。
せりふを耳にしながら、涙がこぼれそうになった。
稽古はあと一回。
胸を打つ作品、公演です。みなさま是非ご来場ください。

作・演出の朝隈さんが持参していらした段ボール箱バッグ。軽くて何でも入れられて丈夫に違いない!!あれはいい!!
真似させてもらって作ることにする。
次の非常口稽古から持参しようと思う。

明日は法事だ。
by sk_anne | 2012-12-08 21:14

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne