人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次へ続く

生中継の試合が終わった。
大口高校ラグビー部、県大会準優勝。
後半、1トライは返したのだ。甘いかもしれないけれど、わたしはそこに希望を見た。とられたままで終わらなかったのだ。
今年は逃したが、花園の夢は次へ続く。
終わらない。
諦めない。
わたしはラガーマンではないけれど。

昨夜は久しぶりに3つ下の弟が遊びにきた。彼は理屈屋で少々変わり者だが(きょうだいは弟がふたりなんだが、ふたりとも理屈っぽい。きっとわたしが一番単純であっさりしている。)いいやつで、最近はしっかりしたことを言う。なるほど、だよなぁ、と思う。いろいろ話をしたら冷静に分析し意見を述べてくれた。
もっと強くなりたい。
わたしは脆弱だから気持ちを維持できない。脆弱だから言い訳する。脆弱だから逃げる。脆弱だから理由をつけて自分を納得させようとする。
ごまかしだ。結果自己嫌悪になる。
強くなりたい。

来月はフェスティバルトーキョーを観に行くことに決めた。午前中にチケットも発券してきた。
松田さんの新作「石のような水」と、今度こそ初チェルフィッチュ「現在地」。今のところ2作品ハシゴだ。時間の問題はあるが、できればあと1作品東京で観てきたい。
by sk_anne | 2013-11-10 15:07

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne