人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり休んでください

晩ご飯を食べて風呂にも入ってから用事を思い出し、髪を乾かしてコンビニへ行った。
ら、レジで店員さんから「寒いですね」と言われた。
ああ、寒いですねぇ。
で会話が終わるかと思いきや、「お仕事はもう終わったんですか?」と言われた。
コンビニでそんな風に世間話をするのは珍しい。よく行くわけでもなく、ましてや顔見知りでもないので、珍しい。
はい、終わりました。
と答えて、それで終わるかと思いきや、思いがけず、「ゆっくり休んでくださいね」と言われた。
ああ、はい。
で、お釣りをもらって帰ってきた。
よほど疲労して見えたのか・・・・。顔に生気がなかったのか・・・・。
ありがとうございます。
ゆっくり休みます。
でも今日は結構元気なんだけど。
by sk_anne | 2014-02-05 22:59

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne